Go Beyond


Grant Thornton のブランドアイデンティティ、「Go Beyond」。

私たち、太陽グランドソントングループでは、日本市場において成長・変革をしたいと取り組むクライアントと向き合い、ともに超えていくために、

「Go Beyond: ともに、限界の先へ 」 と位置付けています。

 

そして、「Go Beyond」 を日本らしく表現するためにたどり着いた思想が、日本の茶道や武道に基づいた「守破離」 という考え方です。

日本の芸事の文化が発展、進化してきた創造的な過程のベースとなっている思想で、そのプロセスを 「守」「破」「離」 の3段階で表現しました。

 

「守」: 師や流派の教え、型、技を忠実に守り、確実に身につける段階。社会からの信頼を勝ち取るために正しさを追求します。

「破」: 他の教えについても考え、良いものを取り入れ、心技を発展させる段階。「できない」を「できる」に変えるための方法を探り、一緒に超えていきます。

「離」: 一つの流派から離れ、独自の新しいものを生み出し確立させる段階。その企業の可能性を解き放ち、自由に飛躍できるように支援します。

 

私たち太陽グランドソントングループは、成長・変革をしたいと取り組む企業と向き合い、クライアントが一歩前に踏み出すために伴走します。

そして、私たちもクライアントと同じように 「守破離」 に向き合い、さらなる変革にチャレンジしていきます。